『 Flap! Flap! 』
 
.。゚+.(゚∀゚*)。+.゚ ~Truth is stranger than fiction~
 

新しい順に表示

今日買ったラノベ

最近記事ペースが遅い、、、、いかんな。
長期休みも終わって日常に戻ったから、まだ体がついていかんのだw

体力ねーなー。。。。。

まあ、なのでブログはさらっと流していこう

なんか、買ったラノベを紹介するのって、すごい久々な気がする。もったいないな、これすればそれで一ネタ稼げるのにw

では紹介します。あ、今日買っただけで、まだ読んでないので、当たり外れに関しては、何も言えません。

○三雲岳斗「ダンタリアンの書架1」スニーカー文庫
○友野詳 「銀の雨降る」ファミ通文庫
○入間人間「電波女と青春男」電撃文庫
○柴村仁 「プシュケの涙」電撃文庫

以上4点。
最近ラノベでも積ん読してしまうことがあるので、これらは積ん読にならないよう、がんばって読もうと思いますヽ(`Д´)ノ

追伸:現在進行形で読んでるラノベは
○瀬那和章「UNDER2」電撃文庫
です



1月17日(土)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

エコ

ラクガキするのにコピー用紙を使ってたらコピー用紙が少なくなってきたのに気付いて、このままではいかんと思った。

で、ずっと使ってなかったタブレットの封印解除したんだが。。。

なにこれめっちゃ肩こるwww

まあでも、エコのためにタブレットにするわ・・・
練習にもなるし・・・



1月6日(火)14:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

あけおめ~ ことよろ~

みなさん、あけましておめでとうございます。

新年の挨拶どころかこのブログに書くのがずいぶん久しぶりになってしまいましたが、

2009年、今年も当ブログをどうぞよろしくお願いします。

さて、新年一発目のネタはシャフトに関してですw
あんまり過去の歴史とかは知りませんが、絶望先生、ef、そしてまりあ†ほりっくあたりではOP、EDの作りこみの独特さで僕レベルでもすぐわかってしまうようになりました。
絶望先生の時には全然気付かなかったのですが、このシャフト、本編の作り方も結構変ってますね。昔からそうだったのかは知りませんが、ここ最近では作品全体を通してシャフト臭がプンプンする作り方になっているような気がします。
そして、個人的にはこの作り方、好きではありません!
うがった見方をすれば、一枚絵をきれいにかいて、コマ割り等でごまかしてそれなりな作品に仕上げているようにもみえます。もっというと動きとしては少ない方だと思います。
今思えばひだまりスケッチも動き少ないな~って思ってましたわ。

まあつまり、特に結論づけることもないんだけどw
個人的にはシャフトのアニメは見てて違和感があるというか、なんか、うん、変な感じ



1月4日(日)13:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

グレンラガン分

できる!できる!やれる!やれる!
あきらめんな!
どうしてそこであきらめるんだよ!
やればできる!

そんな修造の熱さにも負けないグレンラガン分が最近不足してきたようなので、

そろそろもっかいグレンラガン見ようかな。



12月16日(火)23:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理

喰霊 零

もう10話くらいですね。
何話まであるのか知りませんが、1クールだとしたら、もう残りがほとんど無いわけです。。。

とすると、今の流れで話をまとめるってことは、
あんま掘り下げたストーリー展開は望めないですかね。。。

話の魅せ方はちょっとおもしろかったので、僕としてはわりと好んで見てたアニメなんですが、このまま終わりにもっていくと、下手すると「で?」っていう中身の無いストーリーになりかねないような。。。

どう終わらせるのかが、ひとつのカギになってきそうです。



12月12日(金)00:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | その他 | 管理


(8/52ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後